平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

共犯の存在

裁判所判例を調べていて気がついたんだけど、加賀山領治死刑囚って、第1の事件では氏名不詳の共犯者がいることが確定しているんだね。となると、この犯人が捕まるまでは執行がないだろう、ということでいいのかな? それで前から気になっていたことなんだけど、江東恒死刑囚の共犯者の1人が、今も逃亡中のままのはず。少なくともこの共犯者の裁判が終わるまでは執行がないはずなのだが、江東死刑囚は再審請求をしている。執行がないというのはあくまで慣例だから、やっぱり不安になって再審請求をしているのだろうか。