平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

別冊宝島編集部『プロレス大暗室』(別冊宝島1914)

プロレス 大暗室 (別冊宝島 1914 ノンフィクション)

プロレス 大暗室 (別冊宝島 1914 ノンフィクション)

例によってNOAHを巻き込んだ巨額詐欺事件の続報と、NOAH崩壊の序曲を描き続けている。詐欺事件については目新しい内容がなかったが、給料遅配はともかく、M役員の退社には少々驚いた。それにしても、NOAH解散を言い続けているのは宝島ぐらいだが、宝島の記事を読むと本当に解散するのではないかと思ってしまうぐらいだから、文章の魔力ってすごい。とはいえ、今のNOAHで商品価値があるのは一握りだから、NOAHが解散するとは思わないが。

今回はNOAHの話題ばかりではなく、「ブシロード・タブー」やK-1債権についても切り込んでいるが、前者については悪口程度の内容でしかなく、後者についてはもっと裏話を載せろと言いたい程度。まあ、NOAHばかりでなく他の団体を扱っているのはネタ切れだからだろうが、ドラゲーDDTなどを扱わないのは、スキャンダルがないということではなく、単に売れないからだろうなあ。あ、今のターザン山本はどうでもいいです。原田久仁信の劇画については、やはりリング上に動きのあるものを描いてほしい。