平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

藤崎真緒『1+1』第9巻(白泉社 花とゆめコミックス)

1+1 第9巻 (花とゆめコミックス)

1+1 第9巻 (花とゆめコミックス)

修学旅行がはじまっても、やっぱり一緒のめいとたけるは旅先での恋人気分を満喫。なかなか恋人としての一線を越えられない歌穂と徹生にアドバイスするが、たけると歌穂のある行動が噂になり…。一方、たける達のトラウマになったあの女性が――。(粗筋紹介より引用)

修学旅行編は、なかなか一線を越えられない歌穂と徹生の物語。幼なじみの恋愛って、案外そんなものかな。オチまでがお約束なのは笑えるが。そしてあの女性が登場し、ついに兄弟でないことがばれる。次で完結とのこと。思ったより長かったね、この作品。終わりでヒロインの過去のトラウマとなっている人物が登場する下りは、『瞳・元気』と同じ作りだな。