平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

柳原望『高杉さん家のお弁当』第5巻(メディアファクトリー MFコミックス)

高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)

高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)

久留里の高校進学しようかな、やめようかな問題もなんとか解決…と思いきや、同級生の丸宮弟の進路や、温巳の就職問題、そして丸宮兄の卒業論文など、新たな出発の春に向かってまだまだそれぞれに問題は抱えたまま。そんな中、ハルの思い人である小坂さんにある気付きが……。そしてついに一大決心。動乱の春が始まる! 心のお腹も満たされるハートフルお弁当コメディ待望の第5集。(粗筋紹介より引用)
S女大講師の応募にハルではなく小坂さんが選ばれる。小坂さんが久留里の想いに気付き、自らもハルのことが好きであると久留里に告白する。久留里達の修学旅行に受験、卒業。気が付いたらここまで時間が経過していたんだなと思わされる。「心のお腹も満たされる」というのはうまいフレーズだな。確かに心が温かくなる作品なのだ。さてさて、高校生変になったら、どのような展開が待ち受けているのだか。