平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

無期懲役判決リスト 2010年度」に1件追加。
阪高裁で差し戻し控訴審の浅田和弘被告に対し、小倉正三裁判長は被告側控訴を棄却。ところで、浅田被告に拳銃を渡したとされる被告はアリバイが成立して高裁で無罪判決を受けていたが、上告後はどうなったんだ? 記事がないとすると、検察側の上告は棄却なんだろうな。こんな状況で有罪判決を認めるの? 本人は一貫して無罪を主張しているし、凶器の拳銃は見付かっていないし。なんで有罪が言い渡すことができるんだろう? 他に証拠があるの? 公判を聞いていないからわからないけれど、とても不思議だ。その辺、報道はもう少し書いてほしい。