平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

せいの奈々『推理の星くん』第1巻(小学館 てんとう虫コミックス)

星形ハゲの少年名探偵、天童星が颯爽と登場。「ピカンときたぜ」の言葉が出れば、どんな難事件でも名解決。星が1人で探偵事務所を開いている理由、それは大怪盗トリックスターを捕まえるためだった。
コロコロコミック」で連載中の“超本格ミステリーまんが!”第1巻。
タイトルが面白かったので、何となく買ってみた。推理というにはちょっと弱いところがあるが、子供向けということを考慮すればそれなりに楽しめるんじゃないかな。難敵に立ち向かう姿というのも、「コロコロコミック」らしいし。