平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

新日本プロレス2.20両国大会で、IWGPヘビーと三冠王座のダブルタイトル戦

話題に上っていたとはいえ、ここでやるかな。三冠選手権は4日前に川田利明vs小島聡戦があるのだから、戦いの余韻は長く残した方がいいと思うけれどね。それに川田、小島のどちらが来ても、天山広吉とは12月に戦っているのだから、新鮮味に欠ける。夢の対決とはとても思えない。唐突なダブルタイトル戦は、低迷するプロレス界の起爆剤ではなく、低迷するプロレス界(特に新日本)のあがきにしか見えてこない。新日本は中邑真輔棚橋弘至を前面に押し出すべきだ。プロレス界に欠けているのは、若きヒーローなのだから。