平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

2005-01-18から1日間の記事一覧

貫井徳郎『追憶のかけら』(実業之日本社)

追憶のかけら作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2004/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (27件) を見る年末に読み終えていたのだが、気になるところがあったので時間を空けて結末を読み返してみた。なるほど、疑問に思ったところは…

新日本プロレス2.20両国大会で、IWGPヘビーと三冠王座のダブルタイトル戦

話題に上っていたとはいえ、ここでやるかな。三冠選手権は4日前に川田利明vs小島聡戦があるのだから、戦いの余韻は長く残した方がいいと思うけれどね。それに川田、小島のどちらが来ても、天山広吉とは12月に戦っているのだから、新鮮味に欠ける。夢の対決と…

『宇宙船レッドシャーク』初単行本化

横山光輝のSF漫画『宇宙船レッドシャーク』が講談社漫画文庫から初単行本化。 『ジャイアント・ロボ』、『コメットさん』に続いて、幻のSF漫画が出版されるのは嬉しいのだが、漫画文庫というのが残念。文庫で漫画を読むのは、絵がちょっと見づらいんだよ…

メロンパンのメロンパンはおいしい

http://www.city.kure.hiroshima.jp/mitekure/mite09_04.html 呉市に住んでいたのに知らなかった。昨日、先輩から一つもらったが、とてもおいしかった。癖になりそう。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に3件追加。 「無期懲役判決リスト 2005年度」に1件追加。