平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

可歌まと『狼陛下の花嫁』第8巻(白泉社 花とゆめコミックス)

狼陛下の花嫁 8 (花とゆめCOMICS)

狼陛下の花嫁 8 (花とゆめCOMICS)

几家の小間使いとして、下町で働く夕鈴であったが、おばば様に気に入られ孫・几鍔の嫁候補に!? ごたごた続きの小間使い生活から後宮に戻ると、陛下はなぜかよそよそしい態度。不安な夕鈴は、周宰相に言われるがまま陛下を後宮デートに誘い出し!?(粗筋紹介より引用)

ええっと、内容がベタすぎやしませんか。だけどそれがいい(笑)。舞台が後宮というだけで、やっていることは昔の女子中学生ロマンスと何ら変わりはしない。まあ、すぐに脱いだりするような作品が氾濫している今では、却ってそれが新鮮だったりもするわけだが。