平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

「死刑確定囚リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。
少年リンチ連続殺人で当時少年だった3被告の死刑判決が確定。もしかしたら差し戻しもあるかな、とちらっとだけ思ったこともあったが、さすがにそれはなかったか。少年でも重大事件にはそれなりの刑を言い渡すという流れはそのままのようでちょっと安心。
それにしても多くの報道機関が実名を出していた。ネットの世界では実名が飛び交っているが、ここまで多くの機関が実名を出してきたことにちょっと驚き。それにしても産経新聞よ。3被告は実名を出して、関光彦死刑囚は「元少年」表記というのは矛盾していないか?
それにしても、1か月で最高裁死刑判決5人というのは、戦後の一時期を除くと記録ものじゃないのかな。24日にも判決があるし、記録更新となるか。