平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

「高裁係属中の死刑事件リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。
堀慶末被告に死刑判決。ここで疑問が一つ。もし堀被告が名古屋闇サイト殺人事件で死刑が確定していたら、今回の夫婦強殺事件の判決が確定するまで、神田司死刑囚の執行は無かったのだろうか。
全然話は変わるが、神田司死刑囚が死刑を執行されたのは、女性である上川陽子法相がサインを押しやすい死刑囚(若い女性を殺害)だったからだと思ったのだが、違いますかね。もっとも、鈴木泰徳死刑囚や野崎浩死刑囚が執行されない理由がつかないのだけれども(住田紘一死刑囚はまだ早いという判断が入ったと予想つくのだが)。