平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

原作Navel 作画奈月ここ(Lime)『マリッジロワイヤル』第1巻(メディアワークス 電撃コミックス)

マリッジロワイヤル 1 (電撃コミックス)

マリッジロワイヤル 1 (電撃コミックス)

普通の家庭で育っていたのに、実は日乃本財閥の隠し子だった日乃本司。そしていきなり連れていかれたのは、学校などの設備がそろった私設無人島ビーチ。1ヶ月後、司の前に現れたのは、美少女たち。全国からの公募で選ばれた彼女たちは、司の花嫁候補たち。幼なじみ、妹同様の従姉妹、小学校時代の初恋の人、会ったことのない元々の許嫁、男装の女性、ファザコン、クールビューティー、男性恐怖症の8人。そして花嫁を決めるのは、国民の投票! 様々なバトルが繰り広げられる「マリッジロワイヤル」。勝者は誰か。
原作がNavelってなっていたし、電撃コミックスだからてっきり18禁PCゲームの漫画化(この場合、Hシーンは完全にカット)と思ったら、雑誌「電撃G's magazine」の企画だったのね。設定は面白いんだけど、8人も相手がいるものだから、ページ数が足りずに内容を詰め込みすぎる結果になっているのは残念。もうちょっとゆっくりとしたテンポで描いてみてもいいと思うのだけど、雑誌の性格上難しいのだろうなあ。