平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

草凪みずほ『よいこの心得』第2巻(白泉社 花とゆめコミックス)

よいこの心得 2 (花とゆめCOMICS)

よいこの心得 2 (花とゆめCOMICS)

元最強不良の生徒会長・久遠廉が率いる愛鷹高校生都会執行部“よいこの家”。破天荒な久遠のパワーで生徒会は今日もお祭り騒ぎ!! そんなある日、久遠がバイトを始めた。理由が気になる秋葉、弁天、杏里は…!? 読切&描き下ろしも大充実。大人気シリーズ第2巻(粗筋紹介より引用)
作者のデビュー単行本『よいこの心得』シリーズがようやく第2巻としてまとめられた。連載の合間に描いた平成16,18,19年の短編に、読み切りと描き下ろしを収録。元不良、優等生、姉御肌、天然ボケの4人が巻き起こす事件の数々。といっても、基本的に発端となっているのはいつも生徒会長の廉なのだが。恋愛感情ゼロ(今のところ)の4人の連係プレーと信頼が楽しいね、読んでいて。もっと描いてほしいところだけど、『NGライフ』との並行作業は難しいだろうなあ。残念だけど。