平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

プロレスラー カラー写真名鑑 2006

いつもなら正月付近の「週刊プロレス」に載っているのだが、今回は別冊の形で登場。単行本バージョンとは異なり、一部レスラー(弱小インディーのトップ以外とか)は載っていない。それでも500名以上いるのだから、“プロレスラー”は多すぎる。プロレスだけで食っていける人は、何人いるのかな。
1年前と比べると、所属団体が入れ替わっているレスラーが多いことに気づく。今年は全日本女子プロレス、A to Zが崩壊したからなあ、ってこれは女子プロの方か。プロレスラーの離合集散が多いことも、ファン離れの一因じゃないかな。
そういえば、新日本プロレス棚橋弘至の欄に、春のG1大会(正式大会名忘れた)優勝の経歴が載っていないな。そんなことでいいのか、新日本よ。来年は、新日本プロレスという団体名が名鑑に残っているだろうか。