平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

静岡2女性強盗殺人事件の初公判で静岡大生が殺人を認める

公務執行妨害で逮捕されてから61日間、黙秘を貫いていたのに、なぜ犯行を認めたのだろう。しかも「フライデー」の記事を名誉毀損であると損害賠償請求を起こしているのに。警察が微罪で無理矢理逮捕したことや、直接証拠・動機がないことなどから、無罪判決もあり得ると思っていた。
取り調べ状況を「被疑者ノート」(そういうものがあるんだね。知らなかった)に書き残しており、無罪を主張するとともに、捜査の違法性も訴えるという記事まで出ていた。何が彼の心を変えたのか。