平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

はやみねかおる『笛吹き男とサクセス塾の秘密』(講談社 青い鳥文庫)

名探偵夢水清志郎事件ノート最新作は、受験シーズンに合わせたかのように塾が舞台となっている。ミステリ的な小ネタも少なく、笛吹き男の謎やサクセス塾の秘密も、ほとんどの人なら簡単に解いてしまうだろう。せめてお釣りの問題はオリジナルを作ってほしかったな。
ただ、今回はミステリとしてよりも、メッセージ色の方が強いので、先に挙げた不満部分はそれほど気にならない。塾については、色々と考えることがあったんだろうなと思う。
シリーズものとしてはそこそこ楽しめるだろう……程度かな。