平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「光原百合普及委員会」閉鎖

泉穂さんが運営されていた「光原百合普及委員会」が閉鎖とのことです。理由はご本人のページに書かれておりますが、確かに光原百合という名前は十分世間に広まったと思われます。もう少し書いてくれれば、もっと広まると思うんですがね(苦笑)。泉穂さん、…

連休

4月29日〜5月5日まで休みを取ります。更新もストップします。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に1件追加。 「無期懲役判決リスト 2005年度」に1件追加。

w‚¨Î‚¢ƒXƒ^[’a¶!!x‚̐¢ŠE‚ð•Y‚¤

新規情報を追加。半年ぶりの更新。本当に申し訳ないです。

ネットで調べやすい新聞

事件記事を追っていて、一番頼りになるのは毎日新聞。地方発信の記事でも簡単に検索できる。わりと簡単に検索できるのは読売新聞。朝日新聞もそれなりに検索できるが、過去の記事検索料が他の新聞と比べて非常に高い。おかげで調べたくても調べられない。産…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に4件追加。 「無期懲役判決リスト 2005年度」に1件追加。 「高裁係属中の死刑事件リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。 「求刑死刑・判決無期懲役」に1件追加。

何じゃこりゃ

いきなり目の前に積み重ねられた資料の山に目が点。本当に私がやらなければいけないんですか、所長。

顔がエースじゃない

そりゃ、永田裕志の顔はどう見たって悪役面だが。棚橋弘至、そこまで言うか。面白い。とことん戦ってくれ。若者への年寄りのジェラシーは怖いぞ。←実体験でもあるのか。

ノア東京ドームで、三沢光晴と川田利明の一騎打ちが決定

おまけに小橋建太と佐々木健介の一騎打ちも決定。おいおい、こんなに目玉カードを並べて、来年のドーム大会は開けるのか? メインはどうするのだろう。力皇のGHC選手権では駄目ということだろう。現チャンピョンがセミ以下か。今後の格付けを考えると難し…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に4件追加。

パソコンがクラッシュ寸前

ファンかな。それともフロッピーディスクユニットの方かな。会社のパソコンから異音が発生。ハードディスクの読み込みもやっとの状況。同僚のパソコンにデータを移す作業実施中。今日は早く帰るはずだったのだが……。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に5件追加。 「無期懲役判決リスト 2005年度」に3件追加。

佐々木健介が2005チャンピオン・カーニバルを制覇

今の全日本プロレス、すごく面白そうなんだけど、テレビで見られないことと試合数の少ないことがとても残念。ガイジン天国のプロレスを久しぶりに見たくなった。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に2件追加。 「無期懲役判決リスト 2005年度」に1件追加。

アマレス3銃士結成

新日本プロレスの永田裕志、中西学、フリーのケンドー・カシンが「和解と新軍団結成」を正式発表。新日本プロレスにしては、久々にわかりやすい図式である。これに藤田和之、矢野通が加われば完璧。プロレスに求められるのは、明確な対抗図式。三十後半のア…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に1件追加。 「無期懲役判決リスト 2005年度」に1件追加。

犯罪の世界を漂う

「無期懲役判決リスト 2005年度」に3件追加。 仙台高裁の有罪判決は意外だった。一審青森地裁が、検察側の状況証拠を全て「不十分」と退けていたし、新しい証拠もほとんどなかったことから、絶対無罪判決が出されると思っていた。 被告側には厳しい判決が続…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に4件追加。 奈良女児殺害事件の初公判で、女児の両親がコメントを出しているが、「事件当初のカメラのフラッシュやヘリコプターの旋回音、新聞記事や投函のあった手紙の内容、取材時の空き缶や煙草のぽい捨てのマナーの悪さ等、私…

板谷利加子『御直披―レイプ被害者が闘った、勇気の記録』(角川文庫)

御直披―レイプ被害者が闘った、勇気の記録 (角川文庫)作者: 板谷利加子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (7件) を見る レイプは魂の殺人だ。それを公にできず、人知れず苦しんでいる被…

小林拓巳『ヴァージンな関係』第6巻(竹書房 バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)

ヴァージンな関係 6 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)作者: 小林拓己出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/04/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見るさえない元フリーター黄味島忠とバツイチキャリアウーマ…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に4件追加。

加納一朗『探偵 現代の科学捜査をさぐる!』(若木書房 ものしり100シリーズ)

ずっと探していた推理クイズ本のうちの一冊。ここを見ると、かなりいい値がついているから、レアな方なんだと思う。中身は他の本とそう変わらないんだけどね。あとは海賊社の推理クイズ本を見つけないと……。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に4件追加。

松野町の女性殺害:松山地裁、被告に無期懲役 被害者の父「軽すぎ」と怒り

女性への暴行で前科3犯、しかも出所後1週間での強姦殺人事件。「軽すぎる」と怒るのはもっとも。米国みたいにスリーストライク制を導入するとか、性犯罪に対しては去勢するなど、再犯を起こさせない法律を考えるべきだと思う。性犯罪者に同情する必要はこれ…

犯罪の世界を漂う

「無期懲役判決リスト 2005年度」に1件追加。 「死刑に関するニュース」に3件追加。 「求刑死刑・判決無期懲役」に1件追加。 うーん、この19歳の被告には、死刑判決を出すべきだったのではないか。留学生による事件が多発している今、警告を発する意味があっ…

今日は歓送迎会

たまに早く仕事が終わったと思ったらそんなもんだ。懸案事項を二つ終わらせたので、とりあえず一安心。 新年度になったら少しは暇になるはずだったが……。

犯罪の世界を漂う

「無期懲役判決リスト 2005年度」に1件追加。 「死刑に関するニュース」に1件追加。

更新のみ

更新状況以外ほとんど書けない状況が続いているが、いつ終わりになるかわからないというのは問題だろう。実はつまらない文章を一つ書いたのだが、ネタが半年前で古いことと、内容があまりにも低レベルであり、根拠も示さず(示すことができず)人を貶すよう…

犯罪の世界を漂う

「無期懲役判決リスト 2005年度」に3件追加。 「死刑に関するニュース」に3件追加。 「最高裁係属中の死刑事件リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。死刑判決が地方紙にしか載らないとはどういうことだ?

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に1件追加。