平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

2005-12-26から1日間の記事一覧

鉄亜鈴家族3人殺人事件で懲役30年を求刑

日本では初めての求刑年数ですね。以後、このような求刑や、求刑無期で懲役25〜30年という判決が増えていくと思います。 どうでもいいんですが、この件を裁いているのは、奥田哲也裁判長といいます。久しぶりに名前を見ました。当然同姓同名の別人でしょうが…

珍しくM−1グランプリを見た

決勝9組を見て一番面白かったのはブラックマヨネーズだったので、今回の結果は納得。個人的な感想だが、麒麟は高く評価されている気がするなあ。技術的にはちょっと落ちるが、品川庄司の方が面白かったと思う。あと、千鳥は岡山県出身なので、敗者復活で上が…

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に2件追加。 「死刑・犯罪文献を考察する」に本の感想を追加。 「ノンフィクションで見る戦後犯罪史」に事件概要、裁判データを追加。

森村誠一『致死海流』(光文社 カッパノベルス)

致死海流作者: 森村誠一出版社/メーカー: 光文社発売日: 1978/01メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 犬吠埼沖に漂う若い女性の死体――着衣の状況、潮流から彼女は八丈島航路「フリージア丸」の乗客・宇根沢望と判明した。一方、八丈富士登山中…