平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

『お笑いスター誕生!!』の世界を漂う

お笑いスター誕生!!」新規情報を追加。
 ひびきわたるさんが亡くなられました。お笑いスタ誕では第1期グランプリシリーズに登場するも、2週目落ち。その後、オープントーナメントサバイバルシリーズでは第1回から登場し、第7回まで長く出演し続けました。さらに「激突!!団体戦シリーズ 爆笑紅白大合戦」では紅組のリーダーとしても活躍していました。1984年の第1回紅白大合戦では、最優秀個人賞を受賞。
 第1回オープントーナメントサバイバルの前夜祭で、司会の中尾ミエさんが普通にひびきさん、って話しかけていたんですよね。正直言って、誰かなと思いましたよ。やっぱり営業とかで知っていたんでしょうか(単に放送では最初のやり取りをカットしていただけかもしれないけれど)。前夜祭で登場回数の少ない人などには司会の二人が結構口ごもったり、ええっと、などと前置きがあったりしたんですけれどね。ただ、なぜひびきさんが紅組のリーダーだったのか、わかりません。白組のミスター梅介は登場回数的にわかるんですけれどね。営業などの色々なところで司会とかやっていて、慣れていたということもあったのかな。梅介さんに比べると、司会をそつなくこなしていた印象があります。
 ご冥福をお祈りします。