平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

たまにはAKBネタでも書いてみるか

ようやく『週刊プロレス』を購入(ってのは先々週の話)。そこでAKB48小森美果が隔週連載「こもRING!!!」をスタートさせた。AKBといっても誰が誰だかさっぱりわからないのでどうでもいいのだが、今時のアイドルがどんなネタを書くのかには興味があった。とはいえ、副題が「プロレスなんでもランキング」じゃあ、今一つだなあ。東京03の豊本や、東京ダイナマイトのハチミツ次郎みたいなコアなネタを書けるわけがないことはわかっているけれど、やっぱりいかにしてプロレスをメジャーにするのかとか、若い娘が喜ぶプロレスとか、そういう視点で連載してほしいなあ。AKBでも他のアイドルでもいいから、このプロレスラーはどう思うとか、どう変えれば人気が出るとか、なんてネタでもいいし。