平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

別冊宝島編集部『プロレス点と線』(別冊宝島2166)

プロレス 点と線 (別冊宝島 2166)

プロレス 点と線 (別冊宝島 2166)

「失踪」したノアの仲田龍GMが発見された場所は、愛知県内にある高速道路のパーキング・エリアだった。「ノアを創った男」の身に何が起きたのか。全日本プロレス・白石伸生オーナーの知られざる「秘密」。WJの隠れキャラ「宮崎満教」の告白。コリアンタウンのビルを買収した「W-1」オーナーの野望。マット界の裏ネタ満載、恒例の人気シリーズ。(「内容紹介」より引用)

2014年4月刊。



NOAHを散々叩いてきた宝島だったが、仲田龍の死亡でで一段落だろうか。まあ、ここでの予想通りにKENTAが退団し、多分丸藤がGHCヘビーを奪還するのだろうけれど、選手がどんどん減っていくなあ。ここにある通り、事務所があるディファ有明が消滅したらどうなることやら。そして仲田龍に変わる攻撃目標として、全日本プロレスの白石オーナー叩きが増えてきたが、秋山準が新会社を立てて全日本プロレスを継ぐことになったから、どうなることやら。そして叩く相手は武藤のW-1ぐらいになるのか。

マイティ井上の語る「ビル・ロビンソン秘話」は写真が大きすぎるから、ページ数のわりに短くて残念。こういうのをもっとたくさん語らせればいいのに。今回一番よかったのは、グレート・アントニオの元マネージャー、ディパック・マサンド氏へのインタビュー。こういう記事をもっと見たいんだよ、年取ったプロレスファンは(笑)。ミスター高橋協力ということで、『週刊プロレス』などでは全然扱わないんだろうなあ。非常に残念。