平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

柳原望『高杉さん家のお弁当』第10巻(メディアファクトリー MFコミックス)

6年連載された本作品もとうとう完結。温巳はフランス留学が決まり、さびしいオーバードクター〜助手状態からようやく脱却。久留里は高校卒業して告白。その結果は、というとらしいというか、何というか。40に近付いてこれか、温巳。中学生のカップルじゃないんだぞ、といった状態。途中腹立たしいところもあったけれど、オーバードクターの実態や地理学の面白さなども伝えてくれた良作だったと思う。それにしても、柳原望ってフラッパーに持ち込みしていたんだ……。専属だったところから切られると、漫画家も大変なんだなあ……。デビュー単行本から読んでいるけれど、この作品がヒットしてよかったと思う。