平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

柳原望『高杉さん家のおべんとう』第3巻(メディアファクトリー MFコミックス)

どうにか大学に職を得た温巳と、少しずつ周囲に溶けこんできた久留里。ほのかな久留里の恋心をよそに、温巳は学会にフィールドワークに大忙し。そんな中、久留里の出生にまつわる重大な秘密に気付いてしまう…。はたして温巳はオトナとしての態度を取れるのか!? そして久留里の胸に秘めた思いの行方は? 豊かな日本の食文化に触れつつも少しラブ入りハートフルお弁当コメディ第3集。(粗筋紹介より引用)
恋愛要素がないとは言わないが、どちらかといえば家族愛のほうが強いんじゃないだろうか。いずれにせよ、ハートフルお弁当コメディという言葉に間違いはない。少し心が温かくないたい人におすすめ。虫が嫌いな人には、飛ばしたほうがいいエピソードもあるが。
ちなみに私は昆虫類が苦手。見るのも嫌。まあ、さすがに悲鳴を上げるほどじゃないが。昆虫食は無理だなあ。昆虫デスマッチは写真を見るだけでも気持ちが悪くなった。