平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

民主党、内閣改造調整中

気になっているのは、袴田死刑囚を支援する超党派議員連盟牧野聖修会長が8月24日に袴田巌死刑囚へ面会後、千葉景子法相へ袴田死刑囚の刑の執行停止を文書で申し入れたとき、千葉法相が「自分の任期中に調査、精査し必ず自分が結論を出す」との考えを示した、と語ったこと。残りわずかだが、何らかの発言をするつもりがあるのかね。それとも本当に死刑の執行停止命令を出すつもりがあるのだろうか。袴田死刑囚以外の死刑囚にも停止命令を出すなんてウルトラCもやりかねないな。ま、私個人の戯言なので、実現はしないでしょう。