平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

柳原望『高杉さん家のお弁当』第2巻(メディアファクトリー MFコミックス)

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)

博士号は取ったものの無職だった温巳だが、とうとう助教として職を得ることに。19歳離れた従妹の久留里との生活もどうにか軌道に乗り始めたが、まだまだ問題は山積み。久留里のほのかな恋心と、同僚・小坂さんの想いに温巳はどう答えていくのか。そして張り巡らされる温巳包囲網。みんなをつなぐ絆は「おべんとう」。少しラブ入りハートフルおべんとうコメディ第2集。(粗筋紹介より引用)
ハートフルコメディだけど、結構社会的問題も取り扱っており、考えながらもほんわか温かくなるシリーズ。ホント、大学の助教さんって雑用ばかり忙しくて、その割に給料低くて大変だよね。下手すりゃ研究の手柄も教授に持っていかれちゃうし。ということで、お弁当や恋の行方も含め、続きが楽しみです。