平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

あづまゆき『ママは同級生』第1巻(秋田書店 ヤングチャンピョン・コミックス)

ママは同級生 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

ママは同級生 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

幼い頃に母親を亡くした遼は、父親と二人暮らしであったが…。高校二年に進学したその日、父親が再婚相手として連れて来たのは、同級生の女子・今井結花だった!!(粗筋紹介より引用)
いつの時代にも必ずある、同級生の同居もの。父親が若い娘と結婚して、息子と義母ができちゃうというのもよくあるパターンだし、この二つを組み合わせたマンガやドラマも確かあったはず。息子に恋人がいるというのもよくある話だな。成人向け漫画出身の人だから、そっち方面の描写も当然あり。首をひねる部分もあるが、それは次巻以降で明らかになるのだろう。何となく買って、何となく読み続けるパターンだな、これって。