平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

紫堂恭子『聖なる花嫁の反乱』第1巻(講談社 ミチャオKCコミックス)

聖なる花嫁の反乱(1)(KCデラックス MiChao!KC)

聖なる花嫁の反乱(1)(KCデラックス MiChao!KC)

戦乱に荒れる世から閉ざされた幸せな楽園・エーレ。少女たちが憧れる神の「花嫁」に選ばれたのは、おてんば娘のエリセ。しかし彼女には、代々の花嫁とは全く異なる運命が待ち受けていた。引き裂かれた恋人を追うエリセは、ついに楽園を飛び出し……。エリセが外の世界で知る真実とは!? 荒廃した地でエリセを襲う数々の試練は、神の導きなのか!? そして彼女が「花嫁」に選ばれた宿命とは!? 大スケール・ファンタジーの扉が、今開かれる!?(粗筋紹介より引用)

紫堂恭子の新作は、Webサイト「MiChao!」で連載中のファンタジー。この人の現代物はいずれも未完で打ち切られているので、お得意のファンタジーを選んだのは正解だろうが、内容はいつもよりややハード。テンポが速いので、中身がストーリーに追いついていない部分がある。ちょっと落ち着いた方がいいと思うのだが。