平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

紫堂恭子『王子の優雅な生活(仮)』第2巻(朝日新聞社 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

神出鬼没の勢いで追っ手を軽快に返り討つアンドレア王子に、ギルバート森林官の包囲網が迫る!

そんな中、街で出会った美しい娘セリーナと親しくなる王子だったが、実は彼女には人に言えない事情があって…。焦りを隠せない新生一派をよそに、森から街へと活動を拡げた王子の快進撃はとどまる所を知らず――天然王子の才が光る、快刀乱麻の第2巻!(粗筋紹介より引用)
ここまで脳天気な逃亡者もいないだろうなあ。まあ、そこはファンタジーだから(って違う)。どんなにおとぼけな人物でも、王の資質を持ち合わせているものは違うってか。なんか、『辺境警備』の隊長さんを思い出しちゃうね。能ある鷹なんだろうけれど爪を隠しすぎて鷹に見えないところが。それにしても、一番可哀想なのはアローだろうな。