平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

様々な計算違い

転勤と同時に長期出張。それだけならまだいいのだが、問題は宿泊先にネット環境がないこと。やられました。おまけに出張先の事務所はセキュリティがかかっており、自分のパソコンを持ち込むことができないし、勤務時間外だろうがネットの私的利用は禁止。ということで、当分の間、更新することができません。10月中は無理かな。
ちなみに今日は、休みを利用してネットカフェへ来ています。これも宿泊先がある駅の隣まで足を運び、そこからバスに乗ってようやくたどり着いたところ。
久しぶりに大きな本屋へ行ったけれど、どうしても読みたい、という本がなかった。昔だったら、「俺を読んでくれ」という本からの叫びが聞こえてきたものだが、近年は全然駄目だね。人様の感想を読んでも、これを読みたい、というものは全然なくなったし。
読んだ本のうち、新刊の感想を簡単に。