平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

林真理子の正体が判明した。

お笑いスター誕生!!」の第1回出演者に、アマチュア挑戦の林真理子という女性がいる。もしかしたら作家の林真理子では??という疑問がHP開設の頃から流れていた。1980年4月放送だから当然エッセイストとしてのデビュー前なので、目立ちたがり屋の彼女のことだからもしかしたらありかなと思っていたのだが、掲示板の書き込みでようやく判明。実は同姓同名の女性浪曲師だったとのこと。TBSラジオの「伊集院光・日曜日の秘密基地」にある「秘密キッチの穴」に掲示板常連のあtろさんが投稿され、先日の放送でとうとう解決されたそうだ。いやー、驚いた。ただ、浪曲協会に名前が登録されていたということだから、一応プロだったんじゃないだろうか。その辺はちょっと微妙。浪曲協会のHPやスケジュール表には名前が載っていないことから、もう引退しているのかな?