平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

M-1グランプリ2017 敗者復活戦

スーパーマラドーナ天竺鼠アイロンヘッドに投票した。ただ、全ての面において、スーパーマラドーナが圧勝だったと思う。なんで決勝に残っていないんだ? 最初に出ていた面々はあまり笑えなかったなあ。吉本以外の面々は、熱心なライブの客だけではなく、一般の人にも届くような漫才をしないといけないと思う。
ちなみに上位3組予想は、かまいたち、ゆにばーす、敗者復活に投票した。本当はとろサーモンを1位にしようと思ったが、好き嫌いが激しいだろうと思ったので。そのくせ、2位にゆにばーすを入れているあたりがひねくれているのだが。