平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

ひかわきょうこ『お伽もよう綾にしき ふたたび』(白泉社 花とゆめコミックス)

時は遡り、新九郎と幼きすずが出会ったばかりの頃のお話。盗賊ともののけを退治すべく、出陣した新九郎。しかし、盗賊の頭はかつての兄弟弟子、現八郎だった! 新九郎の過去編クライマックスに加え、新章がスタートする、不思議冒険譚第4巻登場!! 2014年3月刊。(粗筋紹介より引用)
1年2ヶ月ぶりの新刊。過去編はプロポーズまでしっかりと描かれていて微笑ましい。この丁寧な描写が、作者の持ち味であり、人気の源。新章では新九郎、すず、おじゃる様、現八郎が奇怪な事件に巻きこまれる。現状では先が全く見えないので、これからの展開が楽しみ。