平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

魔夜峰央『出もどり家政夫パタリロ!』(白泉社 花とゆめコミックス)

出もどり家政夫パタリロ! (花とゆめCOMICS)

出もどり家政夫パタリロ! (花とゆめCOMICS)

再びかっぽう着に身を包んだスーパー家政夫・おパタ! 家事はもちろん家庭内の揉め事から、モンスター親子や万引Gメンなど現代社会が抱える問題、はたまたワールドワイドな難事件まで(?)おパタにかかれば速攻解決!?(粗筋紹介より引用)
親が残した100億円の借金を返すために働く10歳の少年波多理郎シリーズ4冊目。ビストロ温泉の店がつぶれて、家政夫に戻った波多理郎が活躍するのだが、路線が定まっていないというか、気の赴くままというか。人情ものかと思えば、いつの間にか旧KGBと戦っているし。超能力が身に付いたという設定はあっさり消えたし。まあ、この辺のいい加減さが魔夜峰央の面白さなんだけど。
これでパタリロシリーズは101冊目。なんだかんだ言って、続くもんだねえ。