平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

魔夜峰央『ビストロ温泉パタリロ!』(白泉社 花とゆめコミックス)

ビストロ温泉パタリロ! (花とゆめCOMICS)

ビストロ温泉パタリロ! (花とゆめCOMICS)

家政夫業で鍛えられたお料理の腕を生かしてビストロ温泉を始めることになったおパタ。でも、おクマさんが探してきたと神の格安物件にはちょっとした不都合(・・・・・・・・)があって…!! 再び日本へ戻った2人の新ビジネスの行方は――!?(粗筋紹介より引用)

『家政夫パタリロ!』『奥様はパタリロ!』に続くシリーズ第3弾。今回はビストロ温泉を始めることになったが、そこではなぜか怪奇事件が続くという、結局はいつものパターン。ギャグの冴えもないし、ビストロ温泉の設定を生かし切れていないし。どうしちゃったの?と言いたくなるぐらいの不振作。というか、このシリーズ、やめない? パタリロパラレルワールドである意味も全くないし(スターシステムというのならもっと無意味)。