平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

「死刑に関するニュース」に2件追加。
無期懲役判決リスト 2009年度」に1件追加。
北見市資産家夫婦殺人事件で死刑判決を受けた窪田勇次被告の最高裁弁論が23日開かれたが、弁護側はDNA鑑定のやり直しを訴えた。足利事件の例もあるし、今後このような例が増えそうだな。森健充被告も現場近くにあった吸い殻のDNAが一致したことが数少ない物証だったし。だが窪田被告や森被告は、足利事件の菅家さんや飯塚事件久間三千年元死刑囚と違って、動機も状況証拠もそろっているから、再鑑定は無理だろう。個人的な意見としては、ここでやっておけば再審も封じ込めると思うのだが。
菅峰夫被告、手柴勝敏被告の最高裁弁論期日が指定されていた。他にも既に指定されている被告がいるような気がする。