平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

ひかわきょうこ『お伽もよう綾にしき』第4巻(白泉社 花とゆめコミックス)

お伽もよう綾にしき 第4巻 (花とゆめCOMICS)

お伽もよう綾にしき 第4巻 (花とゆめCOMICS)

現八郎の妹・八重は長い年月の間封じ込められていた妖鬼だった! 八重に操られていたことに気付いた現八郎は自らの命と引き替えに新九郎を現世に呼び戻す。十年の時を経て鈴音と新九郎がついに再会!? 鈴音と新九郎のふしぎの恋草子雑司&冒険絵巻 第4巻(粗筋紹介より引用)
一気に結末へ向かうかと思ったら、まだまだ続くのね。なるほど、鈴音と新九郎がぎこちなくなるという展開に続くのか。あまり考えていなかったが、新九郎は19歳、鈴音は18歳だったのね。18歳で未婚というのは、室町時代じゃ遅いほう? それとも普通? 面倒なので調べないけれど。ということで、まだまだ隠れた秘密がありそうな八重の過去など、興味深い展開が続くので楽しみ。さすが、ひかわきょうこ