平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

ひかわきょうこ『お伽もよう綾にしき』第5巻(白泉社 花とゆめコミックス)

お伽もよう綾にしき 第5巻 (花とゆめCOMICS)

お伽もよう綾にしき 第5巻 (花とゆめCOMICS)

十年の時を経て新九郎と再会を果たした鈴音! 再会を喜んだのも束の間、完全復活を遂げた妖鬼・八重に襲撃され、おじゃる様が重傷を負ってしまう。さらに恨みを募らせた八重の操る大軍が伊摩の国に押し寄せて!? 鈴音と新九郎の恋の冒険絵巻 ついに完結!!(粗筋紹介より引用)
きれいに終わりましたね、これは。まさに、みんな幸せになりました、めでたし、めでたしの世界。古き良きお伽噺はこうでなくっちゃ、といいたくなるようなお手本。やっぱりこの作者は、最初から最後まで全部計算して描いているんだろうなあ。さすがベテランの腕。