平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

年度末でちょっとつらい

懐と胃が(笑)。
今の事務所は100名以上いるんだけど、同じ部屋にいるのは10人。それなのに、なぜか同じ名字の人がいる。一応名字ベストランキング300位ぐらいには入る程度の平凡な名字だが、同じ名字にあったのは初めてである。お互いにやりづらいし、上司は名前で呼ぶ始末。まあ、それだけならまだいいのだが、今月から一緒に仕事をすることになった別機関の人も、名字が一緒。世の中には不思議な偶然もあるものだ。週に1回ぐらい会うのだが、さすがに名前で呼ぶのもどうかと思い、お互いに名字で読んでいるのだが、どうも変な気分だ。しかも頻繁にメールのやり取りをするのだが、「××様、××です」という始まりには、何回読んでも笑える。1年以上は一緒に仕事をするのだが、いつになったら慣れるだろう。