平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

明けましておめでとうございます

今年もたくさん休みました、はい。仕事ができるかどうか心配です(苦笑)。
昨年は仕事で色々な初体験がありました。出張も色々あったかな。東と北ばかりでしたが。名前入りの論文を10年ぶりくらいに書きました(ゴーストライターなら数本ありますが……)。
今年はもう少し更新を増やしたいんですけれど、色々ありますから、どうやら。
とりあえず積み感を減らさないと。部屋が全然片づかない。全集も途中まで読んだものが結構あるし。こちらは5年前ぐらいから計画し、ちょっとずつアップするつもりで読んでいたんだけど、感想を書くのが面倒(なら書かなければいいという突っ込みがあるな)。
それと、海外ものを少しは読まないと。国内ものはなんとか買った本を読んでいるんですが、海外ものが全然読めていませんし。今年は未読本を減らすことにほぼ専念します。
やりたいネタはあるし、資料も色々と準備しているんですけれどね。手を広げすぎて収拾がつかなくなるのも嫌だし、アップするのにはちょっと躊躇している段階。
今年は「お笑いスター誕生!!」関連の更新を増やしたいんですね。せめて週1回は更新できるように。
去年の大事件は、mixiで日記を2年続けて書いたことですね。ちなみに1日しか書いていません。分けて書くの、面倒なので。今年も1日ぐらい書きましょう、多分。
まあ、色々並べましたが、去年の最大目標である別サイトを開くことは達成できなかったのが無念です。お笑いスタ誕オフができた(東京丸・京平さんと色々お話しできた)ことと、某会に約10年ぶりに参加したのはラッキーでした。今年の目標は地元将棋大会とM−1参戦です(ウソも程々に……)。
以上、例年書くだけ書いて、全く実行されない目標を呟いてみました。昨年、一昨年と7割以上文章が同じ内容なのは偶然です、きっと。