平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

三浦和義元社長逮捕

逮捕されてから、マスコミが色々と騒いでいますね。過去に400件以上(だっけ?)訴訟で敗れたせいか、マスコミもなんとなく恐る恐る報道している感じ。まあ、普段の報道もそれぐらい気を使えよとはいいたいところだけど。
逮捕状が1988年5月5日付というのだから、網に引っかかったというのが正確なところかな。有罪の証拠が今頃出てくるとは、とても思えない。違法じゃないけれど、道理にはあっていないな、というのが自分の正直な気持ち。日本で無罪判決が確定しているのに、アメリカで逮捕というのは納得いかないよな。
もうひとつびっくりしたのは、福島敦紀被告の逃亡かな。拉致されたというのならもっとびっくりです。