平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

犯罪の世界を漂う

無期懲役判決リスト 2016年度」に1件追加。
勝又拓哉被告の判決はどっちに転ぶかはわからなかったが、求刑通り無期懲役判決はちょっと意外だった。結局は自白をどう判断するかであり、こればかりは裁判所でビデオを見ていないので何とも言えない。とはいえ、自白調書を証拠として採用された時点で有罪の可能性は大幅に跳ね上がった。それでも判決が延期になった時点で、無罪主張が多いと思ったけれどね。後出しジャンケンだが、求刑無期懲役というのは有罪判決を出すのに大きかったと思う。これが求刑死刑だったら無罪だったと思う。