平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

雅亜公『初恋物語』(竹書房 バンブーコミックスビタマンセレクト)

幼き頃の初恋。美少女あいと10年後に時計塔の上で会おうと約束したトシロー。10年後、時計塔の上で約束通りに待っていたトシローの前に現れたのは、綺麗になったあいだったが、そのあいは実は、同じ名前の別人だった。二人のあいの間で悩むトシローの姿を描いた青春物語。

まあ青春物語と書いたって掲載紙が18禁なんだから、当然セックスシーンにページを多く使っているわけなんだが。昔の雅亜公だったら、登場人物の女の子に魅力を感じるのだが、今回の登場人物にはそれが全く感じられない。可愛くは描かれているんだけどね、何かが違うというか。その何かがわからないけれど、物語にも全くのれないというところが一因なのかも。気軽にセックスするところを除けば、ストーリーが中途半端に古くさすぎるところがのれないところかも。設定からしたらせめて2巻ぐらいは必要だったんじゃないかな。