平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

高河ゆん『REN-AI【恋愛】完全版』第3巻、第4巻(秋田文庫)

1988年から『月刊プリンセス』で連載された『REN-AI【恋愛】』、1998年から『クリムゾン』で連載された『恋愛◆CROWN◆』、同年に『月刊プリンセス』に再開された『REN-AI【恋愛】SECOND SEASON』の3つをまとめた完全版。第3巻から第4巻は、『恋愛◆CROWN◆』の続きと『REN-AI【恋愛】SECOND SEASON』を収録。
久しぶりに読むと、あれ、こんなエピソードあったっけというところもある。15年前だから、忘れているんだな。ファンタジーではない高河ゆんを読むのは楽しい。ファンタジー要素が入ると途端に迷走してしまい、設定があちらこちらへ飛んでしまうから。真吾と愛美についてはもうちょっと続きを読んでみたかったが、多分これ以上描こうとすると作者が飽きるんだろうなあ。出会った時のプロポーズをずっと引っ張る真吾が可愛い。愛美の一途さは、父親よりも母親似のような気もするが……。