平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

紺野あずれ『私立はかない学園』第1巻(双葉社 アクションコミックス)

学園中が憧れる品行方正で可憐な新生徒会長が発表した新校則は「パンツの着用全面禁止」だった!! 男子も女子も制服の下は"はかない"。そんな高校生活は思わぬハプニングと甘酸っぱい恋の予感に満ちていて…!? 『こえでおしごと! 』の紺野あずれが切り拓く、赤面&恥じらいの"はいてない"系学園ラブコメ!! (粗筋紹介より引用)
コミックハイ!』連載中。
作者は『こえでおしごと!』の人なんだが、そちらは読んでいない。アホらしい展開で思わず買ってしまったが、予想以上のコメディで笑えた。肝心の所は吹き出し等で隠されるので、エロ系はほとんど無し。それにしても、テニス部でアンスコ無しはかなりきつそう。まあ、普通だったら教師が止めるだろうとか、登校拒否の学生が増えるだろうとか、スカートめくり大好き男子がいたらどうするんだ、などという突っ込みはなしで楽しむべき馬鹿馬鹿しさだろう。