平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

可歌まと『狼陛下の花嫁』第1巻(白泉社 花とゆめコミックス)

狼陛下の花嫁 1 (花とゆめCOMICS)

狼陛下の花嫁 1 (花とゆめCOMICS)

高賃金で割のいい仕事があると聞いて王宮へやってきた下級役人の娘・夕鈴。けれどもその仕事とは冷酷非情な「狼陛下」珀黎翔の花嫁役を務めることで…。陰謀渦巻く王宮で陛下の秘密を知ってしまった夕鈴は!? 秘密の後宮ラブロマンス待望の第1巻!!(粗筋紹介より引用)

前作『ひみつの姫君 うわさの王子』が西洋風で、今回は中華風ですか。冷酷非情な狼の一面と、人懐っこい子犬の面と二つの顔を隠し持つ主人公って、前作とそんなに変わらないじゃないか、などと思っていたら甘かった。なるほどね、読んでみて納得したけれど。ヒロイン側が妙に活発で微妙にツンデレなのはお約束だが、続きが結構楽しみなシリーズだ。