平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

赤石路代『赤石路代The Best Selection』(小学館 フラワーコミックススペシャル)

赤石路代The Best Selection (フラワーコミックススペシャル)

赤石路代The Best Selection (フラワーコミックススペシャル)

小学館少女コミック」系で時代を創った作者の読み切り作品を集めたシリーズの一冊。「LAUNDRY」「トワイライトの猫だから」「ティータウンのうさぎたち」「ロンドン時間で会おうね」「ドヌーブにはなれないけれど」「アイドルはだれだ!!」の6編を収録。
いやー、懐かしいね。デビュー時の1979年から1997年までの作品を収録。絵の違いが丸わかり。「LAUNDRY」以外は読んでいるという自分に笑ってしまう。この中で一番好きなのは、「ロンドン時間で会おうね」。
他に赤石短編で好きなのは、「殺し文句を推理して!」「6秒の9月」「キャッチ30秒」「NEWS6:30」「マリリンのどこがいいの」あたり。文庫ではなくコミックスで読みたいので、そこのところよろしく(ってだれも読んでねえよ)。