平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

立野真琴『ホス探へようこそ』第1巻(白泉社 花とゆめコミックス)

ホス探へようこそ 1 (花とゆめCOMICS)

ホス探へようこそ 1 (花とゆめCOMICS)

子供の頃からの夢だった探偵になりたくて明智探偵事務所の扉を叩いた小林くん。でも、扉の中で待っていたのは絢爛豪華なイケメンたちだった! 聞けば、副業でホストクラブもやっているというのだけど――!? 個性派ぞろいのゴージャス探偵コメディ、第1巻!!(粗筋紹介より引用)
1階がホストクラブ「レディ・キラー」、2階が「明智探偵事務所」、3階が居住区。そんなビル、見たくないな……。探偵事務所の所長が、元歌舞伎町No.1ホストで、しかも探偵の実力は全くなし、というのも笑える。謎解き担当が、20歳の小林くん。いやあ、こんな設定よくぞ考えついたものだと思ったら、実際に探偵のやっているホストクラブがあったというのだから、さらに笑える。謎そのものの難易度はそれほど高くないが、骨格はそれなりにできているので、キャラクターの造形も含めてなかなかの仕上がり。安心して読める作品である。
ちなみに、明智は「あけち」じゃなくて、「あけとも」です。