平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

草凪みずほ『NGライフ』第1巻(白泉社 花とゆめコミックス)

NGライフ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

NGライフ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

西暦79年、イタリアのポンベイ。ヴェスヴィオ山の大爆発により、この町の歴史は終止符を打った。強い絆で結ばれた夫婦、シリクスとセレナも別れ別れのまま死んでしまう。そんな前世、シリクスの記憶を持つ高校生、冴木敬大。しかもクラスメイトの芹沢美依は前世、男で大親友のロレイウス。父親は前世にライバルだったラウル、母親は前世で妹だったアリア。しかし誰も前世のことを覚えていない。そこへ隣に引っ越していた中学生は、前世でセレナだった。しかし、その引っ越してきた中学生は、佑城裕真という名前を持つ男の子だった。
これは面白い。大笑いした。描きようによってはすごいシリアスな話になるのに、なんでここまでお馬鹿なラブコメになるんだろう。主人公は成績優秀、スポーツ万能、だけどへたれ(笑)。前世が大親友だったから、美少女の芹沢美依にも平気で抱きつく。相手の恋心も知らずに。そして裕真の女装にときめいたりと、まあこのお馬鹿ぶりが実に楽しい。ラブコメ好きにはお勧めします。読み終わった後、思わずもう一回読み返し、それでも大笑いしてしまったぐらい。