平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

ふじつか雪『金魚奏』(白泉社 花とゆめコミックス)

金魚奏 (花とゆめCOMICS)

金魚奏 (花とゆめCOMICS)

平山飛鳥は高二の春、街の小さな祭りで太鼓を叩いていた雅生に一目惚れする。同級生の兄だった今村雅生は大学1年生の和太鼓奏者。しかし彼は13歳で失聴していた。雅生と飛鳥のラブストーリー、4編を収録。

これはなんとなくで手にとってみたけれど、意外にも大当たり。健聴者と失聴者との恋愛というのは、いいテーマを選んだ。心が通じ合っていれば大丈夫かと思っていたけれど、なるほどこれだけの困難があるのかと、今更ながら知らされた。まあ、好きな女の子が別の男と楽しそうに話しているのに、それがどんな内容がわからないというのはすごく気になるよな。一つ間違うと一気に暗くなってしまいそうだが、飛鳥の明るさがうまくそれを救ってくれている。続編は「LaLa DX」に掲載されているというから、いずれ2巻が出るだろう。これは楽しみなシリーズが一つ増えた。