平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

影木栄貴『トレイン☆トレイン』第3巻(新書館 ウィングスコミックス)

トレイン☆トレイン (3) (ウィングス・コミックス)

トレイン☆トレイン (3) (ウィングス・コミックス)

ドジばかりの新米駅員猿田朝日を中心とした駅員コメディ第3巻。今回は秋田助役、宮城主任と駅長によるミナキタ伝説のはじまりや、ヒロイン秋田小町登場など、何となく物語が動き始めているけれど、相変わらず刊行ペースが遅いこと。とリビアにも出たんだから、もう少し執筆ペースを早くしろよ、本当に。なんだかんだ言いながら、この人の作品は全部買っているな(同人誌除く)。
全然話変わるけれど、最近のトリビア、今更だよな〜というネタ多いな。影木栄貴が竹下元首相の孫という話が週刊誌に載ったのはもう5年ぐらい前じゃないか? 藤子不二雄の『劇画オバQ』なんて誰でも知っていると思っていたよ。これだったら「成長したパー子がドラえもんに出演している」とか「年をとった『伊賀の影丸』の漫画がある」なんてのもOKじゃないだろうか。
ちなみに私、一度「林真理子はお笑いスタ誕第1回に出演していた」で送ったことがあるんだけど、見事に黙殺されました。やっぱり触れちゃいけないネタもあるのね。